news

SDGsの主要な目標とは

今更聞けないSDGsとは?

SDGsってそもそもなんて読むの・・・?「エスディージーズ」です。


SDGsSustainable Development Goals)は、持続可能な発展の略語で、国際連合が提唱した17の目標のことを言います。

SDGsは、2015年に目標とされた「2030アジェンダ」(2030年までに達成)すべき国際的な目標と行動計画)の一部であり、国際社会が格差削減、不平等の解消、環境保護、平和と正義の確立など、持続可能な開発に関するような目標を設定するためにあえてしました。

以下は、SDGsの主要な目標の一覧です。


1.優位の撲滅
2.飢餓の撲滅
3.すべての人々に健康と福祉を
4.質の高い教育の確保
5.ジェンダー平等の推進
6.きれいな水と衛生の確保
7.エネルギーへのアクセスとクリーンエネルギー
8.人間らしい働き方と経済成長
9.産業とイノベーションの推進
10.不平等の削減
11.持続可能な都市とコミュニティの構築
12.責任ある消費と生産
13.気候変動対策
14.海洋の保護と持続可能な利用
15.陸域生態系の保護と持続可能な管理
16.平和と公正の自信
17.パートナーシップを強化して目標を達成する

SDGsは、国際的な協力と連携を奨励し、持続可能な開発に向けた課題を策定するために提供しています。

世界中の政府、非営利団体、企業、市民社会など、様々なステークホルダーがこれらの目標に取り組むことで、より持続可能であり含めた未来を構築することが期待されています。


この目的は、途上国だけでなくすべての国が「豊かさを追求しながら、同時に地球を守るための行動を行う」ことにあります。


FOODTOWNでは、様々な企業情報や製品情報が掲載されており、更なる食品業界の発展を目指しております。



お問合せは下記までご連絡ください。


Robots Town株式会社

〒559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟 6階M-1-16
TEL: 06-4703-3098
https://robots-town.com