株式会社HCI

住所大阪府泉大津市東豊中町3-14-10

公式サイト

夢・誠・共生

「夢」~人々の夢をカタチに~
HCIは、お客様の期待に独自の製品開発で応えてきました。

2004年、髪の毛よりも細いケーブルを撚る撚線機(よりせんき)で携帯電話の普及に貢献しました。
また、最新の撚線機で製造されたケーブルは高速伝送を可能とし、第5世代移動通信システムを具現化しています。

これら創造性豊かな「ものづくり」は、人を救い、人の笑顔を生んできました。
今、私達は技術力と人間力で世界中を笑顔溢れる社会に導き、世界を平和にするという「夢」に向かっています。

「誠」~誠のある商品を創り続ける~
2008年より、構築・製作しているロボットシステムは、人手不足問題を解決し、技術の伝承に役立っています。

機械やシステムは、人間よりも真っ正直に動くため、製造時のわずかなズレも反映してしまいます。 常に「誠」、つまり、愚直なまで丁寧に、正直に作り上げたHCIブランド商品は、「real・本物」の商品として世界の標準を担います。
私達は「誠」の心をもって、完全な商品でお客様との信頼関係を築いていきます。

「共生」~人と人との共生~
2017年から、研究・開発しているAIシステムは、人と社会に余裕をもたらし、新しい時代の社会を構築しようとしています。

日本の自動車産業は「フィジカル世界」で世界を牽引してきましたが、IT産業である「サイバー世界」で、日本は世界に後れをとってしまいました。
しかし「ロボット大国・日本」のコア技術である「使いこなす技術・ROBOT SYSTEM INTEGRATION」においては、AIシステムを活用した「サイバーフィジカルシステム」として、私達がこれからの日本、そして世界を牽引していきます。
人類の歴史の転換期を迎えた今、HCIは我々のステイクホルダーである、社員、お客様、そして支えていただいている皆様と共に、社会と「共生」していく「あり方」を創っていきます。

製造、取扱い機器

●撚線機・撚合機(チューブラー型/ダブルツイストバンチャー型/プラネタリー型/ドラムツイスター型)●テーピング●粗巻装置●押出機●押出機用付帯装置●伸線機●サプライ装置(ダブル撚返し型/ダブル撚返し型ケージ式)●巻取装置●巻替装置●引取装置●ケーブル加工装置●ワイヤー加工装置●チューブ・シート加工装置●加熱装置・洗浄装置●マテリアルハンドリング装置●屈曲試験機●屈曲・捻回試験機●捻回試験機●曲げ・捻回試験機●摺動試験機●伸び率試験機●教育用試験機(教育用撚線機/火傷体感機/ボビン挟まれ体感機/ボビン転がし挟まれ体感機/滑り疑似体感機/板転倒危険体感機/金型挟まれ危険体感機/風洞試験用電線模型)

詳細情報

社名
株式会社HCI
設立
2002年 6 月
住所
〒595-0021
大阪府泉大津市東豊中町3-14-10
電話番号
0725-90-6206
FAX番号
0725-90-6207
最寄り駅
JR阪和線 和泉府中駅
アクセス情報
【本社】
〒595-0021 大阪府泉大津市東豊中町3-14-10