株式会社品川工業所

住所奈良県磯城郡田原本町八尾508

公式サイト

全自動たまご焼き機をはじめとする製菓用機械・食品加工用機械などの設計・開発・製造・販売までを手がける

現在、主要商品でもある業務用全自動たまご焼き機は1971年に最初に開発されたもの。日本国内におけるシェアの約60%以上を占めるに至っている。客先の要望に応じてカスタマイズできることが特徴で、1時間当たり800本の生産が可能なものから、オムレツに至っては最大4000本/h出来るものも製造販売されている。

真空フライ装置、炒め機、煮練機、真空急速冷却機などの多様な食品機械を製造しており、またオーダーメイドによる専用食品加工機械も製造販売している。弁当や冷凍食品の生産ラインを総合的に提案。食品加工機械を購入する顧客は、コンビニエンスストアなどに調理食品を供給する食品メーカーや、ファミリーレストランのセントラルキッチン、その他外食産業会社がほとんどになる。コンビニ弁当などの総菜、洋菓子、和菓子などのデザート類の需要が高い今日、食品メーカーのニーズに応えた機械が活躍する場は広がり続けている。スナック菓子などの製菓用途でも特徴ある商品を開発している。

また、理化学機器業界での装置も製造販売しており、製薬メーカー、粉体メーカーの顧客にもそれぞれのニーズに応えた機器が活躍している。その他、近年では最新型の造粒機を発表。

創業理念は「為己不希財 客為不辭責」(己(おのれ)の為に財を希(ねが)わず、客のために責めを辞せず)。社章はアルファベットのQの字を3つ「品」の字の形に並べ、感謝(Thank you)、研究、前進の意味を込めている。

高速混練造粒機「トリプルマスター」で平成19年度第1回奈良県ビジネス大賞最優秀賞を受賞、中小企業庁2009年度元気なモノ作り中小企業300社に選定された。

製造、取扱い機器

製菓機械・食品加工機械・理化学用機械の製造および販売

煮煉機械・炒機
ニーダ
スチーマー
真空煮煉機・真空濃縮機・連続殺菌冷却機
真空急速冷却機
自動餅搗機・蒸煉機・圧力釜
サンキュウボイラー
セロベーター
自動たまご焼機
焼成機
真空フライ装置
万能混合攪拌機

詳細情報

社名
株式会社品川工業所
設立
1956年 9 月
住所
〒636-0311
奈良県磯城郡田原本町八尾508
電話番号
0744-32-4055
FAX番号
最寄り駅
アクセス情報