FOODTOWNアドバイザーが
ビジョンセンサーを徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
ビジョンセンサーを徹底解説!
ビジョンセンサーとは?
ビジョンセンサーとは、名前の通りビジョンを使ったセンサーのことです。
ビジョンの意味として、カメラによる撮像、データ認識が含まれます。
一般的な光電センサーよりも、高度な認識ができるセンサーです。カメラによって撮像した画像情報を整理し、対象ワークの状態や位置ずれなどの情報結果を演算、出力して機器の動作に繋げる役割をするのがビジョンセンサーです。
人間で機能で表すと目でとらえた視覚情報を整理し、次の動作として適切な動きをするための情報収集をする役割ということになります。
ビジョンセンサーの原理や使用用途、導入時のポイントについて解説します。
-
ビジョンセンサー種類、原理、使用用途について
-
ビジョンセンサー価格について
-
ビジョンセンサー選定ポイント、導入時の確認ポイントについて
-
ビジョンセンサー導入後のトラブル事例と事前対策ポイントについて
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の