FOODTOWNアドバイザーが
クラフトシーラーを徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
クラフトシーラーを徹底解説!
クラフトシーラーとは?
クラフトシーラーとは、重袋(重いものを包装する袋)の開口部を閉じる装置のことをいいます。
重袋には、クラフト紙を素材としたクラフト重袋とポリエチレンフィルムを素材としたポリ重袋の2種類が主流ですが、袋の材質によってシール方式が変わります。
1袋20~30㎏程度の粉体原料や包装工程で良く使用するホットメルトのチップ糊を梱包する包材としてクラフト重袋が良く使用されます。袋状態でパレット積みされて搬送、納品されることが多く、パレットに積載した状態で破袋(開け口などが開口しない)しない強度が必要になります。
強度を出すために開口部を縫合する、開口部を折り込んでシールするといった方法でシールされています。
クラフト―シーラーの種類、選定ポイント、トラブル事例について解説します。
-
クラフトシーラーの種類、原理、使用用途について
-
クラフトシーラーの価格について
-
クラフトシーラーの選定ポイント、導入時の確認ポイントについて
-
クラフトシーラー導入後のトラブル事例と事前対策ポイントについて
製品詳細確認・カタログ無料ダウンロード可能
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の
充填・包装・ケーサーの商品種別から他の解説記事を探す