FOODTOWNアドバイザーが
封函装置を徹底解説!
FOODTOWNアドバイザーが
封函装置を徹底解説!
封函装置とは?
封函機とは、製品を箱詰めした後の段ボール上下面にテープを貼り、箱に封をする装置のことをいいます。封函方法としてテープでの封函以外にホットメルトと呼ばれる糊で封函する方法もあります。
また、水湿性ガムテープを使用し切手、収入印紙などのように水で湿らすことで貼る(粘着させる)ことが出来るテープで封函する機械もあります。保管が低温(マイナス)から高温の環境でも剥離しない、わざと開封痕が残すようなメリットもあります。
上下貼りや封函用テープの貼り方、箱の対応サイズ、前後工程との連結など様々な仕様があります。
封函処理箱の数、サイズの種類、ケースも段ボールだけでなく、発泡スチロールに対応しているものもあり、現場の温湿度などの作業環境や封函する内容物などによっても最適な仕様は変わります。
封函機の種類、選定ポイント、トラブル事例について解説します。
-
封函機の種類、原理、使用用途について
-
封函機の価格について
-
封函機の選定ポイント、導入時の確認ポイントについて
-
封函機導入後のトラブル事例と事前対策ポイントについて
製品詳細確認・カタログ無料ダウンロード可能
「いろんな製品があって選ぶ基準が分からない…」そんなアナタに
ヒアリングシート
3つのメリットと特徴
-
MERIT 1
- 自動化すべき工程が
明確になる! - 相談は3分で登録完了。自動化したい工程と製造条件を選択するだけ!
- 自動化すべき工程が
-
MERIT 2
- 相談するだけで最適な
メーカー紹介に繋がる! - 1,000社、10,000を超える商品から最適な情報を紹介!
- 相談するだけで最適な
-
MERIT 3
- 補助金や助成金の
情報紹介も可能! - 自動化するために活用できる全国の補助金情報も紹介!
- 補助金や助成金の
充填・包装・ケーサーの商品種別から他の解説記事を探す